山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

7月は富士山を撮らなかった

あら、午前0時を過ぎちゃった。

 

7月の後半は、富士山が見える日が少なかった。

 

 

29日

2度目のコロナワクチンを打ってもらう。

問診の若いドクターは、多分イケメンで背が高くて

髪の毛サラサラで・・・

 

「一度目はどうでしたか?」と聞かれたので

「なんでもなかった」と答えたら

にやにやしながら「ホントォ?」と流し目をこちらに向けた。

 

マスクを外したら正真正銘のイケメンかしらねと

そればかりが気になっていた。

 

 

で、そのドクターに

ウチのオヤジが前の車いすに座っているんだけど、ブログネタに写真とってもいい?

と聞くと、

「ほかのヒトを撮らないでね」とバーサンに注意を促す。

 

 

f:id:eikoobasan:20210801000943j:plain

危険人物って書いてなかった。ツマラナイ。

 

 

 

23日

朝霧高原に近いパッチワークのお集りに行く。

県外ナンバーで渋滞。

信号待ち2回もしちゃったよと、憤る。

 

そういえ、朝霧高原って観光地だったわね。

その先は山梨で、富士五湖あるし。

 

 

f:id:eikoobasan:20210801001443j:plain

ピンボケだけど、ゴボウの花。

 

パッチワークの先生(先生と呼ぶと嫌がる)の畑に咲いていたという。

アザミによく似ているけれど、なんとなく愛おしい。

 

 

 

と、

なんとか

 

 

7月にバイバイ