山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

サクラサク

3月20日

f:id:eikoobasan:20200320233603j:plain

一輪見つけた

 

 

 

 

陶土と釉薬の原料が到着しないので

昨日から夫はご機嫌斜めだった。

 

運送会社に連絡を取ると、月曜の配送になりますと。

月曜では間に合わない。

 

で、今朝

取りに行くと言い出して、富士市にある運送会社のナントカステーションへ行く。

 

 

お上からのお達しで、出かけられなかった人たちなのか

バイパスはひどく混雑していて

 

朝霧高原から山梨に向かう方向は渋滞に近い。

外国の観光客がいないから忍野八海も空いてるかもとか

河口湖も天気いいから、富士山綺麗だなとか

うんざりしている子供も大人もお外に出たいのだろう(ワタシも含む)。

 

 

陶土と原料は無事に手に入り、お腹が空いた。

ミニ天丼セットを食べ、食料品を買い帰宅。

 

 

今朝は咲いていなかった我が家の桜が咲いていた。

 

f:id:eikoobasan:20200320234644j:plain

二輪目、午後3時ごろ

 

 

目を凝らすと、二輪三輪四輪五輪と見えてきて

山姥桜開花宣言

 

 

 

さぁ、これから、近所の桜を見物に行くぞ。明日からが楽しみだ。

とは思うものの、きっと行かない。

ウチの桜で十分だ。

 

 

刈宿の下馬桜はヤマザクラなのでまだまだ先だけど

あの桜だけは見に行こう。