山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

12月31日の富士山・未来へ

12月31日

f:id:eikoobasan:20201231222146j:plain

午前9時35分頃

f:id:eikoobasan:20201231222213j:plain

同上

 

 

 

 

 

この災厄に見舞われた年も終わる。

 

 

お正月が来れば・・・

何とかなるのではないかと

あえかな望みを持っていたけれど。

 

 

それでも思う。

 

誰か真実を教えてって。

 

誰でもいいから、希望の持てる真実を教えてって。

 

 

不毛な望みであることは分かっているが

 

それでも

 

 

 

明るい未来を信じたい。

 

 

 

 

やがて時が流れ

 

あの時はこうだったのよと、笑い話になればいい。

 

そんな時は来るのだろうか。

 

 

不安なまま大晦日になり、

あと一時間半で来年はやってくる。

 

 

 

いつかきっと

 

 

いつかきっと

 

 

誰もが何も気にせずに

出かけられる日が来ると信じている。

 

 

 

と、いうわけで

ぐうたらなブログにお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

来年も懲りずに毎日富士山を撮り、

時々ブログを更新すると思います。

 

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

f:id:eikoobasan:20201231223617j:plain

午後6時42分頃

 

 

 

未来を信じつつ

 

12月にバイバイ

 

2020年にバイバイ