山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

10月20日から22日の富士山・初冠雪2

10月20日

f:id:eikoobasan:20191022220508j:plain

午前8時10分頃

 

10月21日

f:id:eikoobasan:20191022223423j:plain

午前8時38分頃

 

 

10月22日

f:id:eikoobasan:20191022223509j:plain

午後1時55分頃

f:id:eikoobasan:20191022223532j:plain

同上

 

f:id:eikoobasan:20191022223603j:plain

午後4時57分頃

f:id:eikoobasan:20191022223625j:plain

同上

 

 

 

今日、山梨の観測所から富士山の初冠雪が発表された。

 

16日に見ちゃったのにな、と思うけれど

仕方がないのだ。

 

 

静岡側には観測所がない(怠慢だ)。

で、山梨側の観測所が目視で富士山の雪を観察している。

故に、今日は令和元年の初冠雪。

 

が、

 

チョットお目出たい。

 

 

 

ずいぶん昔から思ってたんだけど

天皇家に何か慶事があるときって晴れるでしょ。

 

今日だって、即位の礼のときだけ晴れたというし

虹も出たというし、富士山の初冠雪が公表されて

 

 

 

で、

昨日。

 

医者嫌いなのに医者に行く羽目になった。

整形外科だ。

 

レントゲン技師がいい男だと聞いて、そのお医者に行ったんだけど

 

まぁね、レントゲン技師はいい男かもしれないけど

好みの感じじゃなかったから、それはいいとして

 

お医者の言葉がね・・・

 

 

「お年相応ですから・・・」と、きたもんだ。

 

 

ハイハイ、ババァですよ。

と、心の内で舌打ちしながら帰宅。

 

腰は痛くないのよ。

重病でもない。

 

 

でも、でも、

 

11月の初めに旅行に行くのにどうするのよ。

 

 

なので、

年相応の痛み止めとリハビリに通うことにした。

 

 

どうせ

 

 

 

 

ババァだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・