山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

4月4日5日6日の富士山・蕾

4月4日

f:id:eikoobasan:20190507015239j:plain

午後5時35分頃

f:id:eikoobasan:20190507015306j:plain

午後7時頃  見えるかなぁ

 

4月5日

f:id:eikoobasan:20190507015457j:plain

午前8時43分頃

f:id:eikoobasan:20190507015521j:plain

午後6時24分頃

f:id:eikoobasan:20190507015551j:plain

午後6時24分頃

 

4月6日

f:id:eikoobasan:20190507015718j:plain

午後1時8分頃

 

 

 

 

お天気が良くならない。

いつものお天気オネーさんやお天気オジサンの言葉に耳を傾ける。

全国放送ではだめだ。

ローカルはローカルを見よ、だ。

 

立夏

 

今日から(もう昨日だけど)夏なのに暖房を入れた。

 

 

 

農家は忙しそうだが、ワタシは暇。

 

イヤイヤ、暇ではないのだけれど

どうしても暇そうに見えるらしい。

 

と、言うことにしておく。

 

 

図書館に行ったら、どこからか羽衣ジャスミンの香りが漂ってきた。

羽衣ジャスミンは、この40数年毎年買うのに

今年は買い忘れた。

 

何故毎年買うかというと、

植木鉢に入っている仔には水をあげないといけないことを忘れるから。

我が家に限ってはだけど、羽衣ジャスミン一年草なのだ。

 

 

かつてグレープフルーツだった夏ミカンの木に蕾が付いた。

もう少し経てば

蜜柑の花の香りが家の中に漂ってきて

 

f:id:eikoobasan:20190507020708j:plain

かつてはグレープフルーツだった仔

 

それだけで

幸せな気分になれるのだから

 

お天気を気にすることは止めよう。