山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

5月27日から29日の富士山・バラが咲いた

5月27日

f:id:eikoobasan:20200529215551j:plain

午後2時ごろ

 

5月28日

f:id:eikoobasan:20200529215620j:plain

午前10時3分頃

 

5月29日

f:id:eikoobasan:20200529215658j:plain

午後6時59分頃

f:id:eikoobasan:20200529215856j:plain

同上

 

 

 

 

 

どれくらい前だったろう。

庭をキレイにしたことがあった。

いわゆるガーデニングだ。

 

が、性に合わなかった。

生来の超インドア派は家の庭に出る事さえ面倒くさかったのだ。

 

時を経て荒れ野と化した我が家の庭にも

往時を偲ばせる仔たちが今も頑張っている、少数ではあるが。

 

 

f:id:eikoobasan:20200529220212j:plain

薔薇は名前が命、でも忘れちゃった

 

バラを育てていたが、

この仔とモッコウバラが残っただけだ。

 

 

けれども

バラが咲いたと呟くと

心が晴れやかになるのは何故だろう。

 

 

 

 

今朝、

見事な積乱雲が富士を隠していた。

 

f:id:eikoobasan:20200529220616j:plain

午前5時55分頃

 

 

 

そこに在るべきものが見えないという事は

不安ではあるが

 

確固たる存在は

たとえ目で見えなくても、不安は感じない。

 

在るべき存在と確固たる存在との違いは

 

なんだろう・・・