山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

10月21日から30日の富士山・すがれ虫

10月21日

f:id:eikoobasan:20201030222931j:plain

午前9時57分頃

 

10月22日

f:id:eikoobasan:20201030223004j:plain

午後2時16分頃

 

10月24日

f:id:eikoobasan:20201030223049j:plain

午後2時11分頃

 

10月25日

f:id:eikoobasan:20201030223125j:plain

午後5時10分頃

f:id:eikoobasan:20201030223146j:plain

同上

 

10月26日

f:id:eikoobasan:20201030223232j:plain

午前9時10分頃

 

10月27日

f:id:eikoobasan:20201030223307j:plain

午前10時12分頃

 

10月28日

f:id:eikoobasan:20201030223356j:plain

午前10時37分頃

 

10月29日

f:id:eikoobasan:20201030223426j:plain

午前9時43分頃

 

10月30日

f:id:eikoobasan:20201030223501j:plain

午後5時25分頃

 

 

 

 

 

今月はもう一日あったのね。

まぁ、いいか・・・

 

 

 

秋が深まり

鹿の聲も間遠になってきた。

 

 

猿の群れが

フェイジョアの実を狙っているので

ウチのオヤジは慌てて採りに行って、どや顔で帰ってきた。

 

森に猿がいるのは分かってるんだよ。

奴らはまだまずいのになって思っているに違いない。

ニンゲンは追熟ができるからな。

 

フェイジョアのジャムは

オヤジの好物の一つで、ワタシがせっせと作る。

ヨーグルトに入れると、美味なのだ。

 

 

秋の虫たちの声も、かなり小さくなり

冬の鳥たちの声が聞こえてくる。

 

お街よりは、季節の進むのが少し早いようだ。

 

 

 

 

 

この何か月か、

ブログにも飽きてきたのか

それとも億劫になってきているのか分からない自分がいるのには気が付いている。

 

富岳一景を続けてきたのは

富士山と雲の様子で地震を観測する方々がいるという事が分かったからだ。

 

何かのお役に立てるならと、我と我が身に言い聞かせてきた。

 

 

頂いたコメントのお返事も遅くなり

皆さまの所へ伺わなくて、心苦しい。

 

 

ごめんね<(_ _)>

 

 

と言うわけで

また、あした・・・