山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

9月15日から18日の富士山・そぞろ寒

9月15日

f:id:eikoobasan:20190919003121j:plain

午前11時41分頃

 

9月16日

f:id:eikoobasan:20190919003151j:plain

午前8時39分頃

 

9月18日

f:id:eikoobasan:20190919003247j:plain

午後5時41分頃

f:id:eikoobasan:20190919003316j:plain

同上・富士山の頂上辺りから虹が出ていた

f:id:eikoobasan:20190919003406j:plain

午後5時48分頃

 

 

 

 

昨日(17日)と打って変わって涼しい。

雨も降った。

 

今週の土曜日、認知症の方のイベントがあって

それは北海道から沖縄までタスキをつなぐというものだけど

ワタシの棲む山里にもそのタスキがやってくる。

 

「ラン伴」という。

 

で、その伴走をするのだ。

しかもオレンジ色のTシャツを着て。

 

21日の天気予報は雨だ。

どうなるかなぁと思いながら、チラシを配った。

 

 

 

秋が深まり

 

豪勢に鳴いていた虫たちの声も少なくなってきている。

すがれ虫という。

 

売れ残りのサクラランを買ってきた。

莟がついているので、咲くだろう・・・たぶん・・・

水さえ忘れなければの話しだけど。

 

 

懲りずにまた合成写真を作ったけれど

トーちゃんと話し合った。

この次は、コンデジスマホで撮れと・・・。

 

最近の携帯電話は性能がいいからなぁ。

 

 

なんだかなぁ。

 

 

 

 

 

 

雨上がりの夕方

 

裏山から雲が天に昇っていく

 

山の色はすでに晩秋

 

水たまりに映る空は茜色がうっすらと残っている。