山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

6月1日から7日の富士山・入梅

気を許した途端に6月も1週間が過ぎた

 

6月1日

f:id:eikoobasan:20190607213047j:plain

午前8時24分頃

6月2日

f:id:eikoobasan:20190607213303j:plain

午前7時20分頃

 

6月3日

f:id:eikoobasan:20190607213350j:plain

午前7時50分頃

 

6月4日

f:id:eikoobasan:20190607213455j:plain

午前7時50分頃

 

6月5日

f:id:eikoobasan:20190607213608j:plain

午前8時54分頃

 

6月6日

f:id:eikoobasan:20190607214920j:plain

午後5時31分頃

 

6月7日

f:id:eikoobasan:20190607215005j:plain

午前9時頃

f:id:eikoobasan:20190607215032j:plain

同上・雨はまだ降ってはいない

 

 

 

 

そうなのだ

 

例えば 洗車の翌日は必ず雨とか

白い服を着るとお醤油のシミをつけてしまうとか

買い物に行くと車のカギが見つからないとか(これはバッグをひっくり返せば出てくる)

 

etc.

 

 

今日は予約してあったパーマ屋さんへ行く

パーマ屋さんというと笑う人が増えてきて困るが

ワタシが育ったころは 誰もかれもがパーマ屋さんと呼んでいた

 

そうなのだ

 

パーマを当てに行ったのではないけれど

何故 今日が梅雨入りなんだ・・・

いつもそうだ

髪をちゃんとすると、雨が降る

 

 

と、いう訳で

夕方遅くにコジくんの散歩に行くと

ホントにちっちゃいアマガエルがピョンピョンと飛び交っていて

歩きにくいったらありゃしない

 

 

あ~あ・・・

ぶちぶちと文句を言うとことが多くなる

 

 

梅雨がやって来た