山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

5月16日から30日の富士山・言訳

さて、写真が多いので・・・がんばります。

 

5月16日

f:id:eikoobasan:20190530230033j:plain

午前7時37分頃

5月17日

f:id:eikoobasan:20190530230327j:plain

午後6時31分頃

5月18日

f:id:eikoobasan:20190530230400j:plain

午後4時頃

5月19日

f:id:eikoobasan:20190530230432j:plain

午後5時46分頃

5月20日

f:id:eikoobasan:20190530230515j:plain

午前11時51分頃

5月22日

f:id:eikoobasan:20190530230552j:plain

午後2時21分頃

5月23日

f:id:eikoobasan:20190530230835j:plain

午前11時36分頃(朝霧高原まかいの牧場

5月24日

f:id:eikoobasan:20190530230937j:plain

午前11時46分頃

5月25日

f:id:eikoobasan:20190530231015j:plain

午前10時49分頃

5月26日

f:id:eikoobasan:20190530231053j:plain

午前9時17分頃

5月27日

f:id:eikoobasan:20190530231134j:plain

午後4時37分頃

5月28日

f:id:eikoobasan:20190530231221j:plain

午前7時49分頃

5月29日

f:id:eikoobasan:20190530231300j:plain

午後1時19分頃

5月30日

f:id:eikoobasan:20190530231335j:plain

午後5時17分頃

 

 

 

 

さてさて、

前からのやふーぶろぐのお友達に「まただよ」と思われていると

ワタシ自身がよく知っていて

3月4月とずいぶんよくブログの更新をしていたことのほうが

ワタシは我が事ながら驚いているのだ。

新しいブログのお友達は(とても少ないけど)

インフルエンザの後日談も書いていないから、もしかしたら

心配してくださっているかもしれない。

けど、ワタシは元気。

 

で、

ウチのオヤジのインフルエンザは長引いて

とはいえ、本当の所、少し寝込みすぐじゃないかと疑ったりもした。

大病という事じゃなくて、そんなに寝るかと聞きたいくらいだったんだけど

イヤイヤ病ではないかと疑ったりもした。

本人は、臨月以上のお腹の膨らみが少し減ったと喜んでいる始末(ヤレヤレ)

 

そこからが激動の5月後半になっていった。

 

まず、タイヤ交換。

予てからの懸案であったワタシの20年物のアベニールのタイヤだ。

この車にはMOMOのハンドルとペダルが装備され、至極運転しやすいのだけど

年代物という観点からして、故障が多い。

年代物と言ったって、クラシックカーではないのでオンボロではある。

この仔のタイヤは既につるつるで、雨の日の運転はイヤだった。

タイヤ交換をしたら、バッテリーが弱っていて、オイルも少ないと。

 

インフルエンザからめでたく帰還したウチのオヤジは勇んで注文。

小雨の朝、バッテリーとオイル交換をしてくれちゃって

ワタシへの感謝だったのかもしれないし、そうでなかったのかもしれない。

 

次が

とある結社のおねーさま方と朝霧高原へ。

 

 

まかいの牧場は、我が家から車で25分ぐらいの所で

レストランまでは何回も行ってるけど、中に入ったのは何十年ぶりだろうか。

お天気も良く、幼稚園児や中学生が遠足で来ていてにぎやかで

お天道様のお恵みに、オバちゃんは疲れ切ってしまった。

あんまり日に当たるもんじゃないわ・・・。

 

で、

 

後何かしたり誰かが来たり、いろいろあったけど

忘れちゃったと、言うことにしておこう。

 

 

 

以上、言い訳であります。

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました<(_ _)>