山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

イニシエーションとテレビについて

イニシエーション・ラブ

を、つい今しがた読了

 

 

 こういう本を読むことは、ワタシとしては珍しい。

クラムボンさんの

「イニシエーション・ラブ」乾くるみ - イーハトーヴの小さなCafe

に後押しされたからだ。

 

ううむ・・・

ええと・・・

主な舞台となるのは静岡市で、出てくる地名はよく知っている。

なので、その部分は共鳴はするけれど

そうなのね・・・

 

もうずいぶんと恋愛小説(と、言っていいのか?)は読んではいない。

 

ホラーやミステリーや幻想小説的なものや眉唾物の歴史書だけを読んでいる

今日この頃というか、ずっと。

 

 

末期的な症状だったテレビを買い替えた。

8Kにするか4Kにするか悩みどころだが

従来のにすることにした、安価だし老眼だから目に刺激がないようにと。

 

購買前

f:id:eikoobasan:20190515162512j:plain

個人情報保護法に基づき・・・

購買後

f:id:eikoobasan:20190515162653j:plain

一部映像を・・・

 

この間の卓球の決勝戦の時、スコアーが見ることができず

トーチャン激怒。

 

新しいテレビになって気が付いたことがある。

 

テレビってきれいね。