山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

5月31日の富士山・卵塊

5月31日

f:id:eikoobasan:20190531211546j:plain

午前9時37分頃

f:id:eikoobasan:20190531211808j:plain

午前11時44分頃

f:id:eikoobasan:20190531211835j:plain

同上

 

f:id:eikoobasan:20190531212024j:plain

午後5時37分頃

 

 

f:id:eikoobasan:20190531210008j:plain

この枝の下には田んぼがある

昨日、コジくんと散歩をしていたら

近所の庭木に鈍く光るものが目の端に入ってきて

近寄ってみると、未確認枝密着物体・・・。

 

モリアオガエルの卵塊だった。

 

夕暮れの薄暗さの中で生糸のように光っていた。

 

 

 

ひぇ~~

 

あれからモリアオガエルは何匹出てくるんだろう

 

やだぁ・・・

 

 

と、思い乍らも

コジくんを繋いでカメラを取りに行った自分をどう理解したらいいのだろうか。

 

 

そうそう、昨日忘れてた事柄の中の重大案件は

スマホを替えたことだった。

エクスナンチャラにしようかギャラナンチャラにしようかと

ルンルンでdocomoに行ったのに

同じ機種にした自分が情けない。

 

けれども、指一本で文字入力できる方という点は、

格好良さに勝っている、ワタシにとっては。

だから、この選択は必然なのだ。

 

それと、キャラバンメイトの認知症カフェの代表者会議の帰り

ペンケースを失くした。

息子にもらった4色ボールペンともどもに。

仕方がないから、ペンケースを作った。

f:id:eikoobasan:20190531210940j:plain

ボールペンは息子に内緒で買った



それと、たくさん本を読んだ。貪るように読んだ。

 

 

と、

なかなか充実した5月であったけど、忙しかったなぁ。

 

 

令和元年初月にバイバイ