山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

1月2日から9日の富士山・くら・・・

1月2日

f:id:eikoobasan:20210109111649j:plain

午前11時20分頃

 

1月3日

f:id:eikoobasan:20210109111717j:plain

午後4時43分頃

 

1月4日

f:id:eikoobasan:20210109111746j:plain

午前11時51分頃

 

1月9日

f:id:eikoobasan:20210109111815j:plain

午前10時40分頃

 

1月6日

f:id:eikoobasan:20210109111854j:plain

午後4時34分頃

 

1月7日

f:id:eikoobasan:20210109111925j:plain

午前9時55分頃

 

1月8日

f:id:eikoobasan:20210109112021j:plain

午前10時16分頃

 

1月9日

f:id:eikoobasan:20210109112048j:plain

午前10時16分頃

 

 

 

 

 

4日から夫は個展会場に詰めている。

帰宅した夫によると「人出がない」

 

つまり

 

我が家の経済状況は、今後逼迫する恐れがあるという事だ。

 

 

どうするんだと思うけれど

このご時世、どうしようもないから

 

まぁ・・・いいか・・・(よくないのは分かってる)

 

 

7日

結社のねえさま方が個展会場にやってくるのに合わせて

静岡市内のギャラリーに行くことにした。

 

久しぶりのお街なので、

百貨店でしか使えない商品券をバッグに忍ばせ

 

松坂屋にしようか伊勢丹にしようかと

車で40分ほどの公共交通機関の駅に急ぐ。

 

静岡駅までの半時間ほど、読書しようかと思うも

車窓からの駿河湾に気がとられてしまう。

 

強風なのに

この海の碧さは何なのだろうと見惚れていた。

 

 

せっかくの商品券だけど、

お街は、デパートは疲れる。

 

ヒトの数より獣の数のほうが多いところに棲んでいる身にとって

お街は、いくらコロナ禍で人出が少ないと言っても

ヒトばっかりで疲れる。

で、商品券はそのまま使わずに残ってしまった。

 

 

個展会場からはトーチャンと一緒に帰るが

夕飯だ!

どこで食べるかがワタシ達にとっては売上よりも大問題なのだ。

 

 

5皿食べるとガチャポン出来るという廻るお寿司屋さん。

魅力的だ。

 

で、入る。

 

入り口で大人二人と機械に打ち込み

 

 

二人で頑張って15皿(そのうち4皿は二枚重ねの皿)。

 

 

 

 

ウヒヒ

 

 

ウヒヒ

 

 

 

さてさて

 

 

孫たちにLINE電話で見せびらかしてやろう。

 

 

 

「続けて外れることもあります」との注意書きは気にかかる。

 

 

 

 

それでも、ウヒヒ・・・

 

 

 

 

あのさぁ、ジジイとババアでもさぁ

 

ガチャポンは好きなのよ。

 

 

もう2度と行ってやらないしぃ・・・

 

 

 

3回ともハズレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2度と行くもんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

孫に会えたら

 

一緒に行くぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ジジババだけでは

 

 

2度と行かない。

 

 

 

 

もう一度言うけど、ジジイとババアだって

 

 

当たりが好きなんだからね、んもう・・・・

 

 

 

 

 

 ワタシの車を置いてある公共交通機関の駅そばの駐車場から

ワタシは夫の車の後をつけるように走り

 

 

星の煌めく我が家に帰ってきた。