山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

ブタになる

昨日のお天気オネーさんは「明日は山姥地方は曇りです」

と、言ったのに

今朝のお天気オジサンは「1日中雨」と言いおった。

ので、

太っ腹ことウチのオヤジはプンプンしていて

でも、このプンプンは昨日のウィンブルドンで錦織君が負けたせいではなさそうだ。

 

「肉焼く」

と、朝から大騒ぎのオヤジは

かつて、ワタシのパン焼き窯だった石窯で肉を焼く

 

f:id:eikoobasan:20190711193113j:plain

焼けた肉

f:id:eikoobasan:20190711193134j:plain

切ってみる

f:id:eikoobasan:20190711193157j:plain

どんぶりにして、お昼に食べた

 

トーチャンの趣味はテニスとオタマジャクシを保護してカエルにする事

今はメダカの卵を見つけて(水槽で)小さなメダカが泳いでいるのを毎朝確認すること

と、ベーコンと叉焼を焼くことだ。

 

ブタの半身を買ってくる。

スーパーのお肉売り場のニーチャンとは仲良しで

スーパーのネーちゃんが運んでくれるそうな。

嬉しそうにこのネーちゃんのことをワタシに報告する。

よっぽど嬉しいのだろう。

 

なので

ワタシはまた

 

 

ブタになる・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに毎日ブログと向き合うには訳があって

今月末までに仕上げなければならない事へのイヤイヤ病なのだ。

本来、こんなに毎日ブログを書くヒトではないのだから。

 

それに今日、総務省のオネーサンから電話があって

「先月末までの調査結果が提出されてないんですけど」と言われた。

こんな零細お貧乏個人事業主が調査結果出したところで

ニッポンの経済が坂を転げ落ちることが分かるから止めた方がいいのに。

 

 

で、

 

 

 

豚肉食べたワタシは

 

 

 

 

ブタになった・・・・・・・・・・・・・・・