山姥日記

富士山とお向かいに棲むオバちゃん

またまた3月31日の富士山・3月にバイバイ

 

三島へ行く

JR身延線から東海道線東海バスと乗り継ぎ

三島の山中城址へ行った。

いつも見ている富士山とは45度違うの富士山。

いつも見ている愛鷹連山は、まるで違う山並み。

城のない城跡は風が吹き、どこか空虚。

 

 

その後、三島スカイウォークへ。

ィヤッホー・・・だ。

f:id:eikoobasan:20190331220851j:plain

スカイウォークから富士を眺める

 

もしかしたら、

静岡限定のコマーシャルかもしれないけれど

「15秒のCMではここまでしか行けません。あとはご自分で」

とかなんとか、好奇心をくすぐられ

どうしても行きたかった。

 

大きな吊橋を渡るだけなのに、千円支払う。

しかも、朝は超が3つ付くぐらい混んでいた。

その込み具合を横目で見ながら、箱根路をバスに揺られ城跡を見た後

山を下って、念願が叶う。

 

f:id:eikoobasan:20190331221304j:plain

往路、スカイウォークから駿河湾を望む

 

左手には伊豆半島、右手には三保の松原が薄い霞のの向こうに見え

駿河湾は穏やかな春の海。

 

 

で、

 

 

 

風光る」3月にバイバイ